カテゴリ:未分類( 34 )

出張頑張ってます 後編

こんにちはアシュです。
やっと出張終わりました。というわけでPCからの更新でおじゃる。
打ち上げ&送別会で
ビールジョッキ3杯
水割り2.5杯
日本酒2杯

だったかな?
おかげで終わったのが夜中の2時なんです(;´ー`)

にしても1ヶ月ちょいPC触ってないとやりづらいのなんのって(´・ω・`)
もう少し慣れてからSealにINしようと思う。
@3日で給料だあぁぁぁぁぁ

先生!眠いです!
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-06-22 21:50

主張頑張ってます 前編

こんにちはアシュです。
3週間ぶっ続けでやっと今日休みです。
地元に帰ろうかな…と思ったけど、千葉の方が近いと言う…
結局寮でまったりしてます。本当は昨日休みだったけど違う場所に借り出されたからね。
おかげさまでお金ガッポガッポ~…何円引かれることか…
一応30万前後になるけど昼飯代、住民税ぐらい引かれるのかな?年金、保険は知らんっ
どっちにしろ手取は25万ぐらいか…

寮に入ってからビールだったり芋焼酎だったり飲んでます。今は芋焼酎かな。5杯飲んで次の日に残らなかったからね。やり合いは3:7ぐらいかの。あとはカラオケとか。

にしても暇です。
残り約2週間頑張ろうと思います。

■酒消費量(俺含めて7名)
アサヒ ドラフト 350m 24缶
アサヒ スーパードライ 500m 42缶
芋焼酎 1800m 1本
アサヒ スーパードライ ジョッキ 17杯?
カルピスサワー ジョッキ 3杯
カシスオレンジサワー 1杯
プライムタイム 350m 2本
リンゴの果実酒 1瓶

■出費(俺だけ)
約25000円
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-06-10 15:21

system doctor 2006と肉壁業

こんにちはアシュです。

まずは話しておきたいことが。

このスパイウェアに注意!
名称:system doctor 2006(偽セキュリティー対策ソフト)
簡単に言ってしまえば「偽セキュリティーソフトの押し売り」です。

感染ルート
・インターネット全域
「SystemDoctorをインストールして無料のスキャンをしますか?」
とポップアップして「いいえ」にしてもインストールされてしまう。
同然「はい」にしても(ry
おまけつきで「トロイの木馬」がついてきます。

症状(内容)
①セキュリティー対策ソフトと偽って登録料を取る。
人によってまちまちだがネットサーフィンしてみると
「4500円~45万」みたいです。
しかもクレジット決済で。
ありもしない障害やウイルスを発見する。

②PCにクレジットカードの番号を保存していると抜き取られる。

③インターネットのTOPページがsystem doctor 2006のHPページになってしまう。
TOPページを変更してもsystem doctor 2006に飛んでしまう。

対策
①ウイルスバスター、ノートンなどの他にセキュリティー対策ソフトをいれておく。
この場合フリーソフトでもOK。

②インストールすると明らかに日本語が不自然なので即アンインスト。
その後ウイルス、スパイウェア検査する。

備考
・最近になって日本語版が出たようです。
黄色なのでノートン先生と間違いやすい。

・セキュリティー対策ソフトは色々な物があります。
オススメはavast! 4 Home Editionです。

日本語にも対応しています。詳しくはURL先参照(窓の社)
ちなみにフリーソフトです。ウイルスバスターなんかより強力でs(ry
強いて言えばウイルス、スパイウェアが発見されると警報がなります。
非常に心臓に悪いです。


では続きはSeal行こうか。

な…なんだって!4月3日に名称変更
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-03-23 18:06

おはようだYO

あまり寝てないけどおはよう( ゚д゚)ノ

昨日新しいギルメンさんが加入しました。
SS撮り忘れた
それとあとから2名ほど加入するらしいです。
詳細はわからんのです(´・ω・`)

で最近は
b0094998_121085.jpg


ぺドロン狩ってます。
暑い暑い!燃えてるよ俺!!

それは置いといて速度騎士目指そうかなって思ってます。
3鯖だと速度騎士も少ないからのぉ
一応メイド胴速度4だけ手に入りました。
後は脚ヽ(´ー`)ノ
10Mで売ってないかな

そういえば
なぜか攻撃重視より速度重視のほうが強い気がしてなりません。
理由はわからんけどねっ

■最近の成果
経験値 ???%

P.S
クマ姫様のMyPC大丈夫だろうか・・・
気になって今日も眠れない(違
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-03-06 12:03

明けすぎました

こんにちはアシュです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年の抱負とかは特にないけど・・・
■リアル編
ワープロ実務検定試験1級合格ぐらい?
はい、絶望的です(´・ω・`)

それと二代目漬物石のPS3(初代漬物石はPSX)PSP買おうかな。

■シール編
・・・特にないヽ( ゚д゚)ノ
まぁなんだ・・・ソイルで武器か防具を出すぐらいかな。
はい、絶望的でs

あとは一月六日を残すだけかぁ・・・
ちょっと楽しみヽ(´ー`)ノ
一月六日はなんだって?
成人式とクラス会(同窓会)だYO

まってろ!生ビール|д゚)
・・・次の日仕事だし程々にしておこう_ノフ○ ダラ-ン
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-03 12:02

注意書き+α

こんにちはアシュです|-`)

まずは注意書きから。
たまにコメントにて英語の変なのが貼られてますが踏み込まないでください。
どうせスパムなので(´・ω・`)

やっと年賀状のほうは終わりました。
プリンタが動かなくなってプリンタドライバ探しに苦戦したとか言えない( ´ー`)

そのあと氷結のアップルヌーヴォ飲んだけど俺には合わなかったとです。
やっぱビールだn

とりあえずシールは午後INします。
その前にやることがあるので。

ディスプレイドライバを最新にしたり、エクストリームオンライン(MMORPGではない)で
フリーソフトDLしないとね。
メモリ最適化、回線別高速化&安定化させるやつです。
自動で時間も変えてくれるからありがたいのなんのって(`・ω・´)
あとは顔文字入れとかねorz
一番大変そうだ・・・
[PR]
by mikaeru1986 | 2006-12-17 11:46

何、気にすることはない

おっすオラアシュ。

PC買ってきました。
前のPCからデータ移動できなかったので顔文字とかまた入れないとな・・・

シールINできるのは明日か明後日になりそうです。
年賀状とか年賀状とか年賀状とか。

そしていまだにPCになれないorz

特にキーボードとか打つのが激しく悪くなった気がする。
人差し指全開って感じ?

■買ったPC
バリュースター
PC-VL333GD
お値段→14万6000円

1月に出る新しいウィンドウズ、ビスタだっけか。
今の状態だとベーシックにはできる。
そのほかエアロ、なんとかホームエディションはメモリ増設により可能。

結論からいうと
クレジットカード使ったのにボーナスで買った俺は・・・
えぇ、早めでもよかった;

[PR]
by mikaeru1986 | 2006-12-15 20:54

あと2日

おっすオラアシュ。

あと2日でお酒解禁してしまいます。
何?煙草?3年ぐらい前から解禁してますが何か?

まぁボーナスは今日なんだよねぇ~いくら貰えるとのかなぁ


オ ラ わ く わ く し て き た ぞ


それでPCのことだけど、バリュースターの黒い奴買おうと思ってたり。
特に理由はないけど^^;
年賀状も作らないしねorz
親がやればいいんだが、操作説明するのもめんどくさいしね。

ってことでDBテンションでお送りしました(ぁ
[PR]
by mikaeru1986 | 2006-12-08 11:31

色々更新

久々ですねっ
まぁ色々あったので一気に更新みたいな?

■PC崩壊目前
一昨日だったかな?久々つけてみたわけで。
液晶殴ってみたけど謎の現象がっ
いきなり青画面になり少し時間たつと小電源状態になる。マウス、キーボードの反応を受け付けなくなる。
結論的に言うとオワタ状態ですよ!


■キャッチセールス?
昨日電話がかかってきたわけで…
なぜか俺にorz
やだねぇ~恵比寿恐怖症になるかも。
まぁ家電の番号は簡単に分かっちゃいますが携番が知られちゃうとやばいんですよねぇ
後逃げができなくなるからのぉ

ブランド物の押し売りみたいだったけど、強いて言えばヴィトンの財布なら欲しいかな(ぁ


おかげさまで色々起こって食欲をなくしたとか。
朝と昼食べれませんっ
[PR]
by mikaeru1986 | 2006-12-04 14:28

うひゃ

そういえば今日シールはアップデートですな。
今の俺にはあまり関係ないけど…
一応まだ不確定だけどPC買うのは今週か来週または再来週になりそうです。
まぁかと言ってすぐINできるわけじゃないけど;
色々とDLせねばっ

MIDI形式のはデータ移しちゃうけどっ
もう公開してないのもあるし…

まぁCDRW買ってこなくては!…CDRでもいいのかな
[PR]
by mikaeru1986 | 2006-11-28 15:48