<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハナ見学

こんにちは更新さぼってました( ´ー`)
なぜか毎日だるいので(´・ω・`)

とりあえず先にクマ姫様へ
シィルツ速報
↑ここに新しいコスとか海外のアップデートなど色々見れます。
過去ログを漁ってみるのもいいかも。


まずハナ見学いってきました。
■ネザの加護(クエ書)習得時イベント
■ハナイエル部屋進入時のイベント
をこなしてきました。

ハナイエル部屋内はこんな感じ
b0094998_1243092.jpg


ハナイエル1体
高貴天使15体
いました。

ハナイエルは移動してますが場所が良ければ楽かもしれない。
そして後日やっとブタコが進化してくれました><b
b0094998_127330.jpg


わかりきってたことだけどできると萎える( ´ー`)
まぁかわいいからいいんですけど。

最後にステリセしました。

■スキル習得状況
スキリセ前→スキリセ後

・グランドソードLv5→習得せず
・扇動Lv1→習得せず(あとで覚える予定)
・挑発Lv5→扇動習得してないからLv3まで
・サザンクロスLv5→サザンクロスLv10

こんな感じです。
範囲特化しましたっ
単体はグラソ習得しなかったけど罠スキルくさいのであまり変わらないかと。

こんな感じの休日でしたっ

■休日の成果
経験値0.18%UP
RM2000円ダウン(ぁ

残り10600SOP
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-29 12:13 | Seal@騎士

ハナイエル撃破マニュアル 完全版

ハナイエル撃破についての作戦マニュアルです。

■日時
2月11日(日曜日) PM9時~PM11時まで(予定)

■必須
・316年十字森の時間旅行薬

■準備しておくこと
・攻撃力、防御力はサンドラと一緒ぐらいなので一回サンドラと戦ってみる。
ちなみにサンドラはレッドソイル東部の南東にいます。(ダイアナ付近)
・初回のみ発生するイベントを当日にまでにやっておく。(ネザ加護ゲット時&ハナイエル部屋突入時)
またその時動けるか動けないか確認する。
・アイテム欄イベントリを2箇所以上あける。
・トイレは先に済ましておく。
・飲み物(お酒含む)、食べ物、タバコは先に準備。
・僧侶のLv、補助でに修正値を確認。

■持ち物
・POT、ジョンソン類の準備(魚もあったほうがいい)
・聖水1人100個以上準備
・ネザの加護
・芸人は投げアイテム

■注意
・攻撃補助がかかっていない場合攻撃中止。
・部屋に入ったときのみオープンチャット、ペットへの餌上げ禁止(戦闘中は可)
・気絶者が出た場合僧侶は即座にレクシオンをかけて気絶者は復活とともに
即効でPOT、魚類を連打。

■戦闘
・最初に僧侶の回復スキルはあてにせずHP全快を維持。
・僧侶はパーティメンバー表示をつねに出しておく。
(補助がかかっているかの確認のため)

フェイズ1(高貴天使とハナイエル外し編)
・初動は壁騎士、僧侶、ハナ持ち騎士
まず僧侶は壁騎士とハナ持ち騎士にプロテをかける。
その後壁騎士はハナイエル以外の敵に対して扇動(挑発も可)する。
集め終わったら右奥か左奥に高貴天使を連れて行く。
ハナ持ち騎士は高貴天使の連れてった真逆の方向につれていく。

フェイズ2(攻撃編)
・ここで魔法士、芸人、鍛冶師は攻撃に移る。
僧侶はプロテ→ブレス→ディバに順にかける。
ここから初めて戦闘になります。
ここからはとにかく殴る。
補助がきれたら速攻でかける。

フェイズ3(後半戦)
ここから後半戦
ここでも殴りまくるっ

■撃破条件
・PT視界内で倒す
・ネザの加護所持
・気絶者がいない

■基準ステータス数値
壁騎士・・・プロテ込みで防御1250以上
攻撃役・・・素で攻撃800以上(魔法士の場合1000以上)

■最後に
今回の作戦は人数が少ないので役割をちゃんと果たす。
そして確認をする。

ハナイエル戦以降の敵はギルド内PTでは勝ち目がないので
Seal Commuでの募集とする。
(特にダイアナ、アビウスMk-2、ティファレット)


■昨日の成果
経験値26%UP LV152→Lv153へUP 攻撃力841→844へUP
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-26 13:36 | Seal@騎士

激しく狩ってます

こんにちはアシュです。

最近ハナの話で盛り上がってます(何

とりあえず日程&作戦内容~

■日時
2月12日(振替休日) PM9時頃~PM11時終了(予定)

■参加予定人数
6人(騎士2人、魔法士1人、僧侶1人、芸人1人、鍛冶師1人)

■持ち物
回復系(効果が高い物)、芸人さんは投げれるアイテム、聖水(数十個)
アイテム欄を2つ以上空ける。

■作戦内容
ハナイエル撃破作戦

・フェイズ1
まず騎士だけ行動。
挑発&扇動を用いて高貴天使を集める(壁騎士さん1人)
もう1人の騎士はハナイエルを受け持つ。
その際、高貴とハナの間隔を空ける。


・フェイズ2
ここから他のメンバーは動く。
ハナイエルを受け持った騎士、魔法士、芸人、鍛冶師を中心に攻撃にかかる。
僧侶さんはハナの範囲攻撃に巻き込まれないように高貴とハナの空いたスペースで待機しつつマスキュア連打。

気絶者が出た場合、僧侶はレクシオンをする。気絶者は復活したら速攻で
効果の高いPOTor魚で即回復。
また気絶者の出やすさとして騎士>芸人&魔法士>僧侶だと思われます。
また僧侶の補助の順番はブレス→プロテ→ディバの順。


・フェイズ3
ここから後半戦。
倒したときに気絶者がいた場合その人は「撃破してない」ことになるので
あとは殴りまくれっ


・その他
ハナイエルの攻撃パターン
広範囲攻撃
即死級攻撃(このメンバーから見てこの標的になるのは騎士と鍛冶師)

ラグ
PCのスペックによっては相当ラグいor落ちることが想定されます。
事前に現地に行って確認することを推奨。
またクッキー削除、オフラインファイル削除も有効。


※即死級攻撃
詳細は不明。
HP3600の剣士→即死
マナシLv10の魔法士→即死
のようです。


こんなもんかな?
何か間違っていると思われる場合はコメントをよろしくです。

■ここ2日の成果
経験値46%UP

ウラヌスメイス2本、グラディウス2本、自然石書3冊
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-24 12:29 | Seal@騎士

ペット育ってます その2

こんにちはアシュです。

やっと鳥3次が覚醒したので進化することにっ
b0094998_13545595.jpg
びふぉ~

b0094998_13552745.jpg
あふた~

可愛いから⊂(^ω^)⊃セフセフ!

バルキリーより可愛いんじゃないk(禁句

続いて・・・ここから鬱になりそうな(ry
b0094998_13571492.jpg

実際のところ5回使いました。
1回目・・・AP+2
2回目・・・OPなし
3回目・・・HP+2、AP-1
4回目・・・OPなし
5回目・・・OPなし

( ^ω^)ん・・・・

⊂(;^ω^)アウアウ!

何もいうことはない!

・・・そろそろ狩り行こうか・・・月曜日から^^;

どうしようか(;´ー`)
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-20 14:00 | Seal@騎士

卵育ってます

こんにちはアシュです。

最近狩りしてないなぁ~狩りしないと貯金もやばいな_| ̄|○
いつもペット放置が中心ですっ

さすがに鳥卵はきついですね;
まぁコウモリ卵+6ですが

20Mあったのがあっという間に12M
どうするよ俺えぇぇぇえ!!!!!11
[もえぽG+7を70Mで売り飛ばす]
[狩りしながらお金集めつつ餌取り]
[ペット育成なんてやめろっ]
[一文無しになってもOK]
[ルビー売ればいいんじゃね?]


どれも厳しいn(ry

結局のところ狩るとしたらアビウスかBSEだからなぁ
どっちがいいのだろう。
アビウスは貧乏発症しちゃったしBSEは太陽盾出ないしorz

まぁまったり考えよう。

※本来SS貼るつもりでしたがSeal起動させながらやるとまずいので後日ってことで。

ぁ~今日は中身いないのが多いのでよろしくです。
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-18 00:00 | Seal@騎士

紫色の髪の騎士と魔法士(by島○ひとみ)

昨日更新さぼった者です(ぁ

一昨日何したかあまり覚えてないから知ってる範囲で。

結論から先に言おう。

b0094998_12181310.jpg


こうだ(意味不

ちなみに最近
Limit Over、Moon Knights、Revenger、fateにはまって仕方ない(´Д⊂
あぁ~曲ね(何
アツイ曲がすきなんだYO!

それからなぜかハーピィを狩ることに。
素で痛い
5匹目でルビーが出てウハウハになってしまったのです。
実はハーピィよさげ?
出る装備ゴミだが

そのあとクマ姫様と一緒にハマ戦のお手伝いへ。
結構厳しかった><;
まぁ次に燃えるわけですがっ


昨日
とりあえずアビウス狩りました。
何も落とさないんですが・・・狩場変えようか考え中。

そのあと紫色の髪の乙女(by島谷○とみ)と話してました。
どうやらブルジョア化している模様。
30分ほどチャットして仕事いきました。

紫色の髪の騎士と魔法士+α
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-16 12:38 | Seal@騎士

騎士思考~騎士のあれこれ~

■騎士の特徴
全職の中で一番防御力が高い。ならびに回避も高い。
但し、攻撃力(武器の攻撃力)は低い。
しかし、スキルのダメ倍率は魔法士レベル。
型はインパクト型とクロス型というものがある。
そして唯一盾が装備できる職。

■育て方
まずは転職をしましょう。
2つの方法がありますが、簡単なのは老騎士に卵を2つ上げる。

ステ振りは筋力2:集中1が王道です。

■インパクト型の特徴
クラッシュ、インパクト系を用いながら狩る型のこと。
特徴としては強いわりに燃費がいいこと。
リロードになったとたん修正くらって弱くなったらしいが・・・。
クリパクを用いることで激しいダメージが|д゚)

※クリパク
インパクトクラッシュのクリティカルver。
インパクトクラッシュLv5で使えることができ
威力は2080%になる(全職2位)

■クロス型の特徴
クロス系を用いて狩る型。
囲まれてクロスを使うとすばらしいダメの嵐になる。
この型も強いが燃費が悪い。事故死もある。
ワンパントレインをしがちだが違法なのをお忘れなく。
普通にトレインしても外部から批判を食らう。

※ワンパントレイン
公式HP参照。
バイルに一撃入れてトレインする狩り方法。
BANされる可能性もある。
ちなみに挑発、扇動使用のトレインは違法ではない。

※BAN
アカウント削除のこと。

■必要になる装備達
バットマンの仮面:兜装備。唯一・・・ではないが攻撃力が上がる。速度もある。+8以上推奨。
燃えるしっぽ:アクセサリー装備。騎士においては万能装備となる。G化してもOK。
オリオンシールド:最速で回避の一番高い盾。G化したほうがいい?
風の靴:全職1位の超最速靴。もうXG化してちょうだい。OPによっては速度40も・・・


次回はスキルについてですよ~
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-16 12:09 | 騎士思考

Sealメモ 洗脳バイル(ハマ戦編)

■ハマリエル
一番奥のオームがいる場所に似ている場所。

■強さは?
・攻撃力はマリエルぐらいだが攻撃速度が速い。
・防御力はタイタンスカルと同等。
・HPは10万~20万の間と予想。

■ハガリエル
ハマリエルの取り巻きみたいな存在。

■強さは?
・攻撃力はハマリエルより弱い。
・防御力はハマリエルよりある。(だいたいヤミ並)
・あと数が多い、ざっと20体ぐらい。つねに囲まれやすい。

■経験談
攻撃841+ダメ増15%でハマ14000、ハガ10000ちょい(クリパク時)
防御864+94で被ダメ200~280(ハガ、ハマ)

■お勧めPTは?
◎僧侶(ある程度打たれ強いと良い)
◎騎士(補助込みで防御900は最低欲しい)
○芸人(遠距離攻撃、攻撃されたら死んだふり)
○魔法士(遠距離攻撃、マナシ全開でどうぞ)
○鍛治士(剣士よりバランスが良いが命中はないけどブレスでカバー)
○剣士(攻撃力が多少あり、防御もあると良い。ないと足手まとい)
△無職(問題外だがここはリアリーダーするしかない(ぁ)

良  普 微
◎→○→△

■あれば良い装備
防具+6(騎士&僧侶&剣士)
その他主力装備(バトメン+6↑or黄色リボンDG以上、黒リボン+6↑など)
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-16 11:56 | Sealメモ

映画化?~クマットメンシリーズ~ 多分ブログ初めて一番長文です

こんにちはアシュです。
最初はネタです|エ)・)

まず更新~
■カテゴリ1件削除
欲しい物一覧

■カテゴリ1件追加
Sealメモ

基本的に、ペット進化材料を書く予定。

クマットメン1~巻き戻し事件の罠~
2006年中盤の頃のお話。
クマ姫様から借りたクマットメン+8。
結構長々と借りてしまったが、以前の巻き戻し騒動の時
と俺が「巻き戻しされるだろう」と思い
クマットメン、もえぽ、エレンにダイヤを入れました。
結局全部失敗して壊れましたが巻き戻るだろうと思われたが・・・
結局2鯖しか巻き戻らず・・・
このまま引退か?と思われたが新展開が待っていた。

■クマットメンシリーズはここから始まった■

クマットメン2~覚醒したクマットメン~
皆さんの協力によりルビーを数個貰っちゃった俺。
40Mをほぼ全部使いエレンともえぽを復旧した。
しかしまだクマットメンの存在があることをいつも気にしていた。
そしてバトメン狩りに明け暮れていた時・・・
良バトメン(速度6)が出たのです。
更にいいとこ取りのバトメンも出現(防御5、速度4、回避2、HP-1、AP+3)

まずは速度6のほうを+8にした俺。そのあともう片方のバトメンを+8にするつもり
だったのだがなかなか+8というより寧ろ+7の壁の方がでかかった。
そして昨日。+5~+8までストレートに決まった。
そして俺は速度6のほうをお渡しした。
最後にこの速度6バトメン+8はクマットメンリターンズと命名された。

主演
アシュアン、クマ姫様

協力者(ルビー集め編)
ドレッドさん、乙女さん


番外編
クマットメン~古(いにしえ)の太陽の鎧(胴)
クマットメン作成中の出来事である。
装備探し中のことになりますが「太陽胴」には痛い物語があります。
「+3~+6にするのにルビー27個使ったという伝説があります」
これは過去最大の「エリム北銀行隣の決戦」だろう。

用語
アシュアン・・・筆者もとい経験者。このブログの管理人であり赤いヘタレ騎士である。
         精錬、レア率はかなり高いがレアペットには疎いみたい。
クマ姫様・・・ブログ内用語。クマでありミミー愛好家でもある芸人さん。
        ギルド内ではムードメーカー的存在。ちなみにネギとはお使いのこと。
ドレッドさん・・・ブログ内用語。俺の更に行く赤い騎士。神風特攻隊長として名高い。
         気絶率が高いがKIAIの入り方が段違いに高い。
乙女さん・・・第1期ギルメン募集の2人目に入った僧侶さん。元々剣士だったが
        だるいようで僧侶になった人。最近ご無沙汰(´・ω・`)
クマットメン・・・クマ姫様から借りたバトメン+8OP防御10のこと。

ちなみに題名がFC時代のロッ○マンみたいなのは仕様です。
さらにすべてノンフィクション(現実の出来事)です。

普通のブログ行こうか(´・ω・`)
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-13 12:31 | Seal@騎士

Sealメモ PET編

■ペットかばんの効果をkwsk
ペットかばん(15日版or30日版)を使うと天卵?の窓が出ますので
そこにペットにあげたい餌をセットする。腹を空かせた瞬間餌を与えることができます。

・通常とペットかばんでの違い
大きな点として自動で餌があげられることですが他に
腹を空かす時間を短縮できます(1分ですが)

注意点
・餓死率が25%増えるのでちゃんとセットされているか確認すべし。
・MAP移動をするとセットされていた餌がセットされていないことになるので
再度セットしてください。

お値段
・15日版 3,300SOP(330円)
・30日版 5,500SOP(550円)

ペット進化材料(鳥だけ)
ここでは3次までのペット進化材料を記してます。
すべて当たり材料なので書いてある物を10個入れれば確実です。
尚、四葉のクローバーは万能当たり材料です。

鳥卵→鳥卵(足)
四葉、孵化石、ゼラニウム、大きなゼラニウム、植物水、ミルク、風の紋様、かわいい翼
お母さんの心、お母さんの愛、 お母さんの真心、お父さんの言い訳、お父さんの青春
魔法の粉、カラスの羽、鶏の毛、ピヨの羽毛グローブ、風の盾、コウモリの翼

鳥卵(足)→コウモリ卵
四葉、コウモリ翼、コウモリキバ、吸血キバ、キバ、黒水、枯れた木の葉、毒の爪
バンパイアの紋様、鉄、石、岩、石油、鋼鉄、しっぽ、バットマン仮面、鉄の板
タランチュラのサングラス、鍛錬石、火山石、のり、きのこの毒、クモの毒

鳥卵(足)→ツバサ卵
四葉、かわいい翼、妖精の粉、ピヨ羽毛グローブ、カラスの羽、鶏の毛、ウサギの毛、
布切れ、白い灰、白金、マリエルの羽毛、銀、雪月花、白金の触覚、豆の白手袋、カイコの糸
アデルの祝福、オリハルコン、魚の骨、ミスリル、ミルク、勇器、光の繊維、ガリエルの羽毛
[PR]
by mikaeru1986 | 2007-01-13 00:00 | Sealメモ