人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎士育成指南帳

騎士の特徴
全職から見て防御が高いことが特徴。お金がかかりにくいとか言われてますがそれはPOTだけであって、装備の値段は一番高いです。(全部合わせて)
9次装備で説明します(太陽装備)
太陽胴と脚はギアから出るため結構出回っていますが兜と盾はあまり出回っていないため値段が高くつきます。ヘタしたら、兜と盾で40M近くする場合もあります。

騎士ステ振り指南
王道は筋力2:集中1となります。スパイク手に入れるまでは集中100前後でストップさせて他は筋力に振ると良いでしょう。もちろん体力もあげてもいいですが、その分攻撃、命中が減るので振るには少しのほうが良いでしょう。
スパイク持ちになれたら集中を120まであげると良いでしょう。(筋力2;集中1で)

騎士スキル指南
片手剣コンボ・・・最低Lv3まで覚えましょう。Lv5まで取ってもOKです。
騎士の心得・・・Lv3まで取りましょう。それ以上覚えるのはSPの無駄と言えます。
クロスソード・・・これもLv3まで取りましょう。これをLVあげるよりはホーリークロスをマスターしてしまいましょう。
ホーリークロス・・・使いやすさが売りの範囲攻撃。全然マスターしちゃってOKです。
サザンクロス・・・ダメ%が大きいが使いずらい範囲攻撃。クロス型ならマスターしましょう。
クラッシュソード・・・短タン攻撃スキル。最低Lv3まで取りましょう。これをマスターするよりインパクトクラッシュを覚えましょう。
インパクトクラッシュ・・・単体攻撃スキル。早めにマスターしましょう。Lv5になるとクリ付加が付きます。(ダメ%2080%クリ時)
挑発・・・タゲゲット?スキル。最低Lv3まであげましょう。クロス型ならLv5まで。
ディフェンスガード・・・回避をあげる補助スキル。罠なので覚える必要はありません。
インフィニティガード・・・防御をあげる補助スキルマスターしましょう。POT消費を抑えられます。
扇動・・・範囲タゲゲット?スキル。クロス型&ギア部屋いくのであれば覚えましょう。

型について
上記で出たクロス型のほかにクラッシュ型というものがあります。
クロス型
簡単に言えばサザンクロスを覚えてる騎士のこと。
単体には弱いが、敵が集まっているところであれば効果抜群。
クラッシュ系を覚えても問題はないです。
周りを見ながらやることをオススメ。
防御を重点的にあげましょう。

クラッシュ型
ホーリークロスまでしか覚えてなく、クラッシュ系を覚えている騎士のこと。
単体に強い、囲まれてもクロス型まではいきませんが有利。
最終的にこれになると思われます。
クリ、速度を重点的に上げましょう。

Q&A
Q:騎士になるためにはどうすればいいのでしょう?
A:自分で調べてくだs


Q:速度が低くてだるいんですが解決策はありますか?
A:全職TOPの速度を持つ風の靴(速度30)&イカ盾(オリオンシールド)を装備すればかなり変わると思います。メイド服などを着るのも手です。


Q:攻撃が低くてだるいんdねすが解決策はありますか?
A:まずは攻撃の上がるアクセを装備しましょう。次に武器を精錬してみましょう。
アクセは王道だと燃えぽになります。メインクエクリアすれば暗黒闘気の篭手でもOKです。


Q:精錬値+6以上にするときの時期を教えてください。
A:月装備&グラディウスぐらいからでOKです。太陽以降は+7or+8にしてください。


簡単にLv上げ(Lv10↑)
これは騎士でしか出来ないことですが、Lv10になったらライム近郊にいる熟練した魔法士ピヨが狩れます。一匹で15%ほどあがります。そのあとはムム倉庫→クルドorミミル川中流が主流。
by mikaeru1986 | 2006-05-21 12:17


<< いっぱい狩りました レイ様の目覚まし時計プレゼント >>